アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定変更のクリスマス

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はみんな揃っているはずだったので、家族のクリスマス会!
のはずだったのですが、長男がまずの裏切り(笑)

友達と、映画&その後お鍋パーティーだそうで。
昨日の朝の告知。
「エッ?明日やった? もっとしつこく言っといてよ〜」って言われた。
2週間ぐらい前から言ってたんですけどねぇ〜。
一気にテンション下がってしまって、大幅メニュー変更した。
鶏の丸焼き〜っていつも言われていたので、中に詰め物して毎年焼いていたのですが、今年はやめにした。
ミートローフもエビグリルもやめ!

その代わり、次男の好きな豚バラまきにしたハンバーグとエビのマカロニグラタン、鶏肉はももをガーリックと白ワインで。

大皿盛りでクリスマス風にしようと思っていたが、夕方になって母が、
「おじいちゃんが風邪気味なのか、昼過ぎから咳払いばかりするから、お料理分けてもらって、こっちで食べるわ」
って。
別にせきぐらいいいですよ〜って言ったけど、結局別々で食べることになって・・・・・

なので、一人前づつお皿に盛りつけて持って行った。
画像


画像

ケーキのカット面はこんな感じ。
微妙〜なマーブルでした(笑)←表面をデコレーションする前はきれいなマーブル状だったんですけどね。想像とは少し違いました(笑)

おじいちゃんもおばあちゃんも、喜んでくれましたが、少々残念。
結局パパさん、次男、私のいつもの3人で食べることになりました。

結構残ったので、明日は私一人だし、残り物イブになりそうです。

そうそう、今年の自分へのクリスマスプレゼントのお花です。
画像

これで、お正月のお花なくてもいいかな?
ラストは今週のお弁当。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
>長男がまずの裏切り(笑)
あらら‥前もって言ってあったのにね、仕方のない事なのかな、全員が揃ってとなると難しいのかもですね。
クリスマスケーキも手作りされて何時もながら凄いです、忙しいアモママさん時間の使い方が上手いですね、見習わなくちゃ〜と何時も思ってます。
自分へのお花のプレゼント、素敵ですよ。。。



きょんたん
2016/12/24 06:09
メリークリスマス!
昨日は、長男さんぬきのクリスマス
だったんですね。
それでもさすがアモママさん。
おしゃれで美味しそうなお料理が
並びましたね。

私の方は、姉のところに孫が
2人も出来てテンヤワンヤなので
核家族でのクリスマスです。

今日は母と美味しいお肉ですき焼きに
しようかって言っています。
クリスマスとは関係ないわね。
でも、楽しみますよ。
プチ・ミニ
2016/12/24 09:36
きょんたんさんへ
始めから24日は息子たち2人ともおでかけがわかっていたので23日にしてたんですけどね(~_~;) まぁ遊びに行く友達がいるということはいいことですものね。
誰もプレゼントくれないし・・・で自分で買っちゃいました。きれいでしょ〜(*^^)v でも今日長男がプレゼントに551の豚まんをくれました。おいしいから許す!(笑)
アモママ
2016/12/24 22:45
プチ・ミニさんへ
お母様とすき焼きクリスマスですね♪
私も今日は実家の母と二人でかに道楽でランチ。かにずくし食べてきました〜。 夜は昨日の残りアレンジを金曜ロードショウの録画してたベイマックス見ながら食べました(^ω^)
アモママ
2016/12/24 22:50
ギリギリになってからの予定変更はガビンですよね。
でもクリスマスお料理がとってもお洒落で美味しそうです。私なんて次男がお友達と北海道に行っていて旦那の二人でテンションも上がらずなんちゃってケーキでした(笑)

今年もあとわずか、年末の忙しさが思いやられます(>_<)風邪などに気を付けて良いお正月をお迎えくださいね。少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきます。
ひまわり
2016/12/25 18:28
ひまわりさんへ
なんちゃってケーキ(?)可愛くデコレーションされてるじゃないですか〜。さすがひまわりさん、センスいいですね。私はいつもデコレーションに悩まされてます(^_^;)
あっという間の1年でした。良いお正月を〜♪
アモママ
2016/12/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定変更のクリスマス アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる