アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からお仕事

<<   作成日時 : 2017/01/03 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お正月三が日もあっという間でした。
毎年クリスマス、大晦日、元旦は家族そろってなのですが、昨年のクリスマスは半分で・・・
大晦日はそろってお寿司、年越しそばまではいっしょだったのですが、
おじいちゃんははじめはご機嫌で鼻歌を歌ってたのですが、食べ終わるとおねむの時間で

いつもはそろってガキ使タイムなのですが、長男はオンラインゲームでみんなと通信・・・
次男も同じくだけど、時々テレビをのぞきにくるって感じでした。

元旦も6人揃ってで、その後弟家族が来て初詣が恒例なのですが、やはりおじいちゃんが、食べ終わると
待てない感じでいつもは珈琲タイムで近況をおしゃべりしてからなのですが、
早く、早くとせかされて・・・・・
あわただしいお正月となりました。
おばあちゃんは、もっと孫たちとおしゃべりしたそうでしたが。

今年のおせちは、いつもエビをゆでていたのを、ちょっと洋風にアレンジしてみたのですが、
息子たちにはいつものがお正月っぽい〜と言われてしまいました。
これは、実家の母用に作ったおせち1人前。
画像


これは家用の3段プラス入りきらなかったのを詰めた2段。
画像

画像

画像

画像

画像


おせちを詰めるときに使っていたアルミの容器がどこにいったのか見当たらず、ホイルと庭のバランで代用させたので、少々がっかり気分
今年は在庫を確かめよう!

年末ごろにオーブンレンジの調子が悪くなっていたので、昨日新しいのを買ってきたのですが、
今どきのはどのメーカーも小型になっていて、レンジの中は広いのですが、高さが無い分、2段調理の
2段目の高さが低くて(~_~;)
はたして、うまくパンが焼けるのだろうか?
また、実験が続きそうだ(笑)

さぁ、今から明日のお仕事(銀行周り)のための準備に取り掛からねば!
こうして、今年もバタバタ過ごすんだろうなぁ〜(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お義父様は食べると眠くなってしまうのですね‥でも皆さんちゃんとそれに合わせての行動、ちょっと物足らない感もあるかもしれませんね。
料理の目先をちょっと変えるとやっぱり何時ものが良いよ〜ってあるあるかもです。
パンを作る事を考えるとやはり新しいオーブンは使いづらいのかもしれませんね。
今日から仕事はじめですね、何時もながらの日常‥これって大切な事なんですよね。。。


きょんたん
2017/01/04 07:00
明けましておめでとうございます。
うんうん、アモママさんの忙しさが想像できる
記事ですね。
おじいちゃまは、お年には勝てないようで・・・。
でも、眠れないよりは眠れた方が良いですよ。

お母様の一人用おせちも毎年作って差し上げて
いるんですね。
いつもながらお料理屋さんのような、見事な
おせちですね。

我が家は今朝から朝はいつも通りのパン食に
して、落ち着きました。
朝からお餅は、胃にこたえますね。
プチ・ミニ
2017/01/04 13:08
明けましておめでとうございます。
暮れからお正月 主婦は大忙しですね。私もやっとのんびりいつものペースが見えてきました。
たくさんのお節を作っているんですね。我が家は、お煮しめを作る量が年々少なくなってます。若い子にはあまり人気がないんですね。と思ったら 今年は1日で全て食べてしまいました。
孫は、暮れから「お餅が食べたい」とせがまれ お正月前からお餅です。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
ケセラセラ子’
2017/01/05 14:48
こんばんは〜(*^_^*)

すごい!おせち料理アモママさんの爪の垢を少し分けてください(^^ゞ
パン、新しいレンジでうまく焼けるといいですね♪
今年もアモママさんのブログ楽しみにしていますよ♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/~~~
ひまわり
2017/01/05 18:32
きょんたんさんへ
あけましておめでとうございます。
我が家はみんなわがままさんが多いので、あちらを立てればこちらが・・・って感じなので難しいです(^_^;)
結局うちの息子たちは初詣についてこれなかったり、弟家族はご先祖様へのあいさつが後回しになったりとおじいちゃんに振り回された元旦でした。来年は対策をたてないとです。
いつもの日常が一番落ち着きますね。
今年もよろしくお願いします。
アモママ
2017/01/05 21:36
プチ・ミニさんへ
あけましておめでとうございます。
少々痴呆が入っているので、自分中心になってしまうようです。仕方ないですよね〜(^_^;)
実家の母へのおせちは、毎年妹と出来具合を競っているのですが、今年は姪っ子の受験もあるので(気分的にか)比較にならないと、試合放棄されました(笑)
私も4日からはパンです。やっぱり朝は珈琲とパンですね。
今年もよろしくお願いします。
アモママ
2017/01/05 21:44
ケセラセラ子さんへ
あけましておめでとうございます。
我が家も同じく息子たちに合わせて、食べなさそう〜な物は少なめに、味付けは子供好みに、洋風も混ぜてって感じです。そういえば、おもちって年中売っているし、小腹がすいたら、おもち焼いて〜って言われます。
お孫さんか〜。いいなぁ〜。 うちはいつになることやら。
今年もよろしくお願いします。
アモママ
2017/01/05 22:02
ひまわりさんへ
私もひまわりさんのブログ、楽しみなんですよ。
いつもどこかに笑いネタがあって(あっ、失礼しました)
今年もよろしくお願いします。
早くパンを試したいのですが、時期的に忙しくなってきました。(^_^;)
アモママ
2017/01/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からお仕事 アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる