アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉効果

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

先日から朝の血圧は高いし、肩は痛いし、夕方になると目を開けているのもだるくなって・・・
毎晩シップを貼ってごまかしていたけど、
今日は恒例の実家の母とのお出かけ日。

今回は母のお買い物にお付き合いして、その後いつものスーパー銭湯!

先週は韓国からの旅行者の団体さんが来ていて、ジェットバスも炭酸温泉もいっぱいで(>_<)
今日も人は多かったですが、程よく交代で入れたので、ジェットバスで体をほぐしたり、露天風呂でゆっくり入れたので、肩の痛みもましになっていて、
夕方もおめめぱっちり(笑)

夕食は私一人だったので、昨日の残りとかぼちゃが少し残っていたので煮物にしてすませました。
時間があったので、最近話題になっていたバラの花のアップルパイに挑戦!

ネットで上がっていた作り方に少しアレンジ加えて、我が家のオーブンに合わせて温度も変えて焼いてみました。
画像


焼きたてをお隣の両親へ持っていきました。
二人とも「可愛いわぁ〜。ちょっと飾っとくわ」 って。
おじいちゃんも「食べられへんなぁ〜」 っと笑ってました。

まずは、成功(?) パイの部分に比べてリンゴの量が勝つと思ったので、リンゴをさっぱりめに仕上げたので、味もよかったです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

スーパー銭湯いいですね〜。
韓国の観光客も来るんですか。
今は風呂にも入るんですね。
アップルパイ、美味しそう〜。
可愛い形ですね。
トトパパ
2017/01/29 11:56
こんばんは〜♪

血圧が高くて 肩が痛くて だるい。
これは 何かのサインかもしれませんよ。
あまりひどいようだと お医者さんですかね。
>その後いつものスーパー銭湯!
体がほぐれて良かったですね。
>バラの花のアップルパイに挑戦!
なかなかの出来合いで 食べるのがもったいない。
お料理上手は うらやましいですよ。。。

バンビ2
2017/01/29 18:09
トトパパさんへ
観光バスが停まっていたのは初めてだったので今年から提携したのかもしれませんね。 化粧は落とさずにそのまま入っている人が多かったのであれ?って思ってたんですけど(>_<)
すいていたので穴場だと思ってたのですが、そろそろ別の場所を探さないとだめかな〜。
このアップルパイは6個作ったのですが、2つ外側が離れかけてたのがあったり、リンゴの綺麗な色を残すためにもうひと工夫必要ですね。
アモママ
2017/01/29 21:59
バンビ2さんへ
そうですね、多分肩こりかなぁ〜と思うのですが、あまり続くようなら次回診察の時に話してみます(^_^;)
温泉は家のお風呂と違って体の芯から温まります。週一だけど効果ありますよ〜。
何でも作るのは時間かかって食べるのは一瞬(笑)
でも作る過程も楽しいし、喜んでもらえるとうれしいです。
アモママ
2017/01/29 22:04
リンゴのお花、綺麗に出来ましたね。
こりゃ、食べられませんわ。
もったいなくて・・・

アップルパイの全身?の写真も見たかったわ。
プチ・ミニ
2017/01/29 23:15
おはようございます。
バラ花のアップルパイすっごく可愛いですね、どんな風に作ってあるのかしら?。
もう腕前はプロですね。。。

きょんたん
2017/01/30 07:20
肩の痛みと聞いて四十肩を思い起こしたのですが(すごく辛かったので…)血圧とかだるさとかもあるのはちょっと気になりますね。お大事になさってください。

薔薇の花のアップルパイ?! あまりの可愛さに大事にし過ぎてダメにしてしまいそうです(笑)
うずら
2017/01/30 12:56
プチ・ミニさんへ
形はこんなもんかなぁ〜と。あと色がもう少しきれいならよかったですね。次回リベンジ!
アップルパイの全身?
今回のバラのんですか?・・・この写真のを6個作りました。
焼く前のなら写真撮ってあるので次回アップしますね〜(笑)
アモママ
2017/01/30 16:02
きょんたんさんへ
結構簡単にできるんですよ(*^-^*)
作り方はネット上でよくアップされていますよ。「バラのアップルパイ」で検索すると出てます。
ただ、作ってみての感想というかこつは、「リンゴを薄く切ること」「レンチン♪した後私は自家製の干しブドウのブランデー漬けの汁を絡めました」その後水分を取った方がパイ部分ががパリッと焼きあがると思います。あと、巻いた後も外側に照り用卵つけた方がいいです。市販のパイ生地使ってもできるのでぜひチャレンジしてみてください(*^^)v
アモママ
2017/01/30 16:18
うずらさんへ
ご心配ありがとうございます。
四十肩、3回なったことがあります。30代後半、40代前半、そして2年前。←これが今も名残が・・・・・
完全に腕があがらなくて、夜もうずいて(>_<)
今はそこまでは痛くなってないですけどね。 首のこりが取れればましになると思うのですが(^_^;)
お菓子は食べればなくなりますものね。でも身についてます(笑)
アモママ
2017/01/30 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉効果 アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる