アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの効用

<<   作成日時 : 2017/01/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は宵えびすで、近くのえべっさんに行ってきました。
いつもよりも早めに行ったのでお詣りの列は15分くらい。
昨年は本えびすでしかも大祭の最中だったので、列は1時間。
それでも、お詣りして神楽の舞の招待があったので、その後甘酒を頂いて帰りには30分の列になっていました。

お昼から実家に用事で行って水仙の花をたくさんもらったので、玄関と自分の仕事机に
画像


今日は朝から外回りの仕事。 昼からデスクワークだったのですが、水仙の甘い香りで気持ちよく仕事ができました。
お正月休みも終わり、本格的に仕事が始まったのか、電話も次々にかかるし1月中の公の報告書も色々ありますが、ほっと一息つけます。

最近は朝は珈琲。ランチの後も珈琲ですが、休憩は毎日違った紅茶を入れて香りを楽しんでいます。
そうすると、気分転換になって、その後も効率よく仕事ができる・・・気がします(^_^;)

そろそろお弁当用のおかずのストックも作りたいところですが、ちょっと時間が・・・・・
今日は焼きめしにして冷凍ごはんをつかっちゃいました。
画像


晩御飯もあまり時間かけられなかったので、ポトフとトンテキにしました。紅芯大根が冷蔵庫に残っていたので、マカロニサラダとキャベツ、大根サラダ。そしてなぜかのモズク(好きなんですよ(笑)
画像

大体毎日長男が「晩飯なに〜」とライン送ってくるので、返信が面倒で今日はこの写真撮って送りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

えべっさん行かれたんですね〜。
私も今日、近所の神社に残り福もらいに行って来ます!
トンテキ、美味しそう!
トトパパ
2017/01/11 10:34
ラインは便利ですよね。
百聞は一見にしかず
ひと目見れば、どんなご飯かわかります(*^-^*)
今日も満足、ですね。

香のする花、好きです。
今の時期はやっぱり水仙ですよね〜。
プチ・ミニ
2017/01/11 14:40
トトパパさんへ
今日は少し空気が冷たかったですが、いいお天気だったので良かったですね。
本当はポークチャップするつもりだったんですけど、時間なくて(^_^;)
アモママ
2017/01/11 23:08
プチ・ミニさんへ
いつもは、xxと、○○と・・・って返信するのですが、出来上がっている時間だとこれが便利ですね(*^^)v
今日も丁度よそい分けてた時にラインきたので、写真にしました(笑)  水仙やフリージアの香っていいですよね。
アモママ
2017/01/11 23:13
こんにちは。
スマホのラインって分からないのですが
文字で説明するより画像で見た方が良く分かるしひょっとしたらよりお腹が空くかもですね。
水仙の花も紅茶も気分転換には一役ですね。。。

きょんたん
2017/01/12 12:16
気が急いている時などにふとお花の良い良いがするとホッとします。人工のニオイではこういう感じにはならないんですよねぇ。
ラインの相手が家族だと文字を打つのが面倒でスタンプや写真だけの返信になる事がどんどん増えてます(笑)
うずら
2017/01/12 13:26
きょんたんさんへ
いつもはポトフ、マカロニサラダ・・・って文字説明ですが、写真だと材料も何が入っているかわかっていいかもですね。
それか、楽しみがなくなる?(笑)
最近いろんな種類の紅茶で楽しんでます(*^▽^*)
アモママ
2017/01/12 23:47
うずらさんへ
そうなんですよ〜。花の香っていいですよね♪
ラインのスタンプもいっぱいあるし。
面白いスタンプがくると、即ダウンロードして、押し返したり(笑) 
アモママ
2017/01/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの効用 アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる