アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/01/12 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

年末から実家の母が家のトイレをリフォームしたいと言っていたので、色々調べたり数社に見積もりを取っていました。
最近のはお掃除しやすいようにといろんな工夫が施されていたり、陶器の材質も汚れが付きにくくなっているようです。
値段は業者によってどこの製品をより多く扱っているかで値引き率も違ったり、もちろん小売価格なんていうのは全くあてになりません。
結局値引くならその値段をのせればいいのになんて思います(笑)
全く同じ製品番号でなぜ小売価格の表示が違うのかなんていうのもありました。
何でも一つに絞らずに調べてみるのがいいですね。

っで、今日は最終的に依頼しようと思っていた業者さんに来てもらって打ち合わせ。
後は見積もりを待つだけ(安くしてね〜

その時に今朝(昨夜?)蛇の夢を見たことを母に話していたら、
「お金が入るってことじゃない?」 なんていわれたので、ネットで調べてみました。
白蛇の夢は金運や幸運とかっていうのは聞いたことがありましたが、色や大きさや場所やその時の自分の感じ方で吉夢だったり、凶夢だったり、金運、健康etc・・・色々違うようです。

すぐに調べればまだ覚えていたと思いますが、今調べたところなので、細かい点は忘れてしまって(笑)

茶色?オレンジ?のだったような、室内で、不快感はあったし。
茶色なら疲れがたまっていて、健康面注意。オレンジなら騙そうとしている人が近づいてくる。とからしい。
室内で毒蛇とかでないなら金運がよく、お金が入ってくるとか、でも不快ならよくないとか・・・
でももともと蛇って一番苦手(字でみるのも)←なら書くな!ってとこですが(笑)
なので、どんなのでも不快に感じていると思いますが・・・・・

今日は昼から自宅の玄関ポーチのタイルとキッチンをみてもらったところ、どちらも年数劣化とかで
タイルの方は他が大丈夫なので、このままで様子みるとかで、キッチンの方は水漏れが発生してからでは床までとなるので、換気扇や食洗器や水道蛇口も2年ほど前からいつ壊れてもおかしくないような音や動きだったので、やり替えては?と言われた。

換気扇は2年前に完全に動かなくなったけど、自然治癒して、すごい音はしているけど動いているし、食洗器も乾燥が中々始まらずにずっとお湯の吹き出す音だけしていたりとかもあったけど、まぁ使えてて・・・でも排水管が漏れた時点でかえるとなると、他のが先だと買い替えたばかりでまた交換となるのでもったいないし。
同時につぶれてくれるとこの場合はあきらめつくんですけどね。
とりあえずこれまたショールーム見に行って見積もってもらうことになりました。

となると、金運がよくなる夢ではないよなぁ〜。

今日はまた、パパさんの弟が鯛を釣ってきました。
今回は小ぶりの鯛です。
画像

夕食に、3枚卸にして、アクアパッツァとあらはお汁にしました。
あと、回鍋肉と昨日いっぱい作ったのでマカロニサラダと残り半分を使った大根サラダ。そしてモズク(^ω^)
画像


今日のお弁当は唐揚げとイタリアンスパ。昨日のポトフで取り置きしたニンジンにブロッコリを足して煮詰めたもの。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

トイレのリフォームですか。
ほんと最近のトイレって、凄いことになってますよね。
昔と比べてすごく清潔ですよね。
うちはウォシュレットの水勢の調子が悪く困ってます。。。
鯛を釣られたんですか。
小ぶりなんでか。
それでも立派な鯛ですね。
トトパパ
2017/01/12 10:02
こんにちは。
トイレのリフォームと一緒に?なんて訳にはいかないのですね。
年数劣化となると全体に壊れるなんて事も起こりそうですね、ひとつずつ直しながらもそれなりに大変そう。
蛇の夢…きっと金運が良くなる夢?だと良いですね。。。

きょんたん
2017/01/12 12:23
リフォーム、困っている人に漬け込む悪徳業者もいると聞きます。面倒がらずに数社に見積もりを依頼して決めるのも一苦労ですね。
蛇の夢は私も一度だけ見たことがあります。宝くじが当たるかも、と期待しましたが何も起こりませんでした(笑) 金運を呼び込む蛇じゃなかったんですね、きっと。。。
うずら
2017/01/12 13:41
トトパパさんへ
はい、実家はトイレのリフォームで、我が家はキッチンのリフォームなんですよ。便器とウォシュレットが別々ならばウォシュレットだけの交換もできるから自分で新しいのを買ってきて付け替えたことはあります(*^^)v 今回実家のはパイプ部分もさびがきつくて、床もタイルからクッションタイプに替えるので少々たいそうです。
弟は毎週ぐらいに釣りに行ってるようです。今回は小さめの鯛が2匹のみだったようですが一食うきました(笑)
アモママ
2017/01/12 23:59
きょんたんさんへ
実家のトイレのリフォームとうちのキッチンのは業者が違うのでだめですね〜。 今日はキッチンの方のショールームに行ってきましたが、これまたお掃除しやすいようになっていました。 年々考えられているようです。 今回は大きく変えますが、次からは部分部分でしようと思っています。
金運アップの夢ではなさそう〜
アモママ
2017/01/13 00:07
うずらさんへ
リフォーム業者さんによっては次々にセールスしてくるところもありますからね。
今回の所は以前も別の所をしてもらった業者さんなので安心できますが、すべて言いなりにならないように必要不必要を考えないとだめですね。
ゆめは金運がよくなるのとは違ったのですね。私も違うみたいです(;^ω^)
アモママ
2017/01/13 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢 アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる