アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アモママブログ
ブログ紹介
あっという間に時が過ぎ・・・何かにチャレンジしたくてブログに挑戦!・・・日々の生活や料理、手芸、etc・・・など思いつくまま綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
容量オーバー
恒例の母とのお出かけ曜日のアップをしようとしてびっくり! 画像がアップできない〜 ブログを始めて4年半。 容量オーバーなようです。 テキストだけなら大丈夫らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/06 01:12
節分ですが
節分ですが 昨年の節分の日は「太巻きの丸かじり。イワシ」ヒイラギを玄関に! ってところまではきっちりしてたんですけど、 初めて、豆まきを忘れてしまいまして・・・ 次の日豆だけ食べたのですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/03 23:50
こんな時もあるさ
こんな時もあるさ この前から何かすっきりしない事があって・・・ こういう時は何か作ろう! ってことで、昨日の朝食は久しぶりのホットサンド。あとはヨーグルトに自家製レモンジャム。(レモンは自家製ではありませんが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/01 15:56
温泉効果
温泉効果 先日から朝の血圧は高いし、肩は痛いし、夕方になると目を開けているのもだるくなって・・・ 毎晩シップを貼ってごまかしていたけど、 今日は恒例の実家の母とのお出かけ日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/28 23:31
騒いでるのは私だけ?
騒いでるのは私だけ? 今晩はパパさん、アンサンブルに出かけてて、息子二人はオンラインゲームの時間があるとかで、 慌てて二人でお風呂。 私はお風呂の空き待ちで新聞を読んでいたら、いきなり「ゴッ〜」って音(地鳴り)がして一回グラッ!と揺れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/27 23:20
マイナンバー
マイナンバー 今更ながらのマイナンバーの管理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/25 22:56
何周まわる?
何周まわる? 最近パパさんのドジぶりに益々磨きがかかってきた。 自分でも間抜けすぎて悲しくなるとか・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/24 00:02
今日はお楽しみの日
今日はお楽しみの日 昨日はパパさんがハウスメーカーに不満で、(まぁそれだけでなく、リフォーム以外にも案件が一気に出てきて 疲れてるのもあったんですけどね) 一旦キャンセルになりかけたのですが、もう少しよく検討してみることになりました。 実家のトイレのリフォームでもそうだったのですが、同じ製品で同じ工事内容でも、企業によってお値段も色々ですから・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/20 00:20
そこしか知らないここだけ
そこしか知らないここだけ 先週キッチンのリフォームの為にショールームに行ってきまして・・・・・ うちのハウスメーカーさんのリフォーム担当の方曰く、 最近は2社の製品を扱っているとのことで、何を望むかかということだったので、 現在うちのキッチンは、調理台等は人造大理石で、シンクはステンレスなのですが、 どうしても継ぎ目や、立ち上がりのシリコンの所が黒ずんでくるのが気になるといったら、 シンクと台を同じ仕上げ(ステンレスで統一又は人造大理石で統一)なら継ぎ目がないです。 とのことで、 でもシンクの人造大理石はな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/17 23:39
寒すぎて初雪からのみぞれ
寒すぎて初雪からのみぞれ 毎年センター試験の日ってどうして雪になるんでしょうね? お正月も暖かくていいお天気だったし、えべっさんもましだったのに。 受験生の方は試験というだけで緊張するのに、試験会場に着くまで心配ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/14 21:18
夢 年末から実家の母が家のトイレをリフォームしたいと言っていたので、色々調べたり数社に見積もりを取っていました。 最近のはお掃除しやすいようにといろんな工夫が施されていたり、陶器の材質も汚れが付きにくくなっているようです。 値段は業者によってどこの製品をより多く扱っているかで値引き率も違ったり、もちろん小売価格なんていうのは全くあてになりません。 結局値引くならその値段をのせればいいのになんて思います(笑) 全く同じ製品番号でなぜ小売価格の表示が違うのかなんていうのもありました。 何でも一... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/12 00:28
香りの効用
香りの効用 昨日は宵えびすで、近くのえべっさんに行ってきました。 いつもよりも早めに行ったのでお詣りの列は15分くらい。 昨年は本えびすでしかも大祭の最中だったので、列は1時間。 それでも、お詣りして神楽の舞の招待があったので、その後甘酒を頂いて帰りには30分の列になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/10 23:56
アモママ部屋
アモママ部屋 今日はいつもの実家の母とお出かけの土曜日。 本当は七草がゆって朝に食べるんですよね〜。 でもみんな揃わないので夜にすることに。 勿論それだけでは息子たちが許してくれないので、ちゃんこ鍋にして、〆に七草を入れて雑炊にしようと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/07 23:27
新年早々・・・やばい
新年早々・・・やばい 元旦にバタバタしたせいか、2日はぐっすり寝てまして・・・ 年末に観れなかった映画(正月に行くからってパパさんに言ってた)ローグ・ワンを3日に行きました。 吹き替えがあまり本数なくて、予約したのが12時からの分。 チケット引き換えや昼ご飯を食べる時間もいるけど、この日も結構ぐっすり寝てて(笑) でも、いざ出発って言ってからパパさんはトイレに行ったり、何やらごそごそしていて丁度その時間分ぐらい 現地に着くのが遅れたためにお昼ご飯の時間帯でどのお店も混んでて(15分の差は大きいのです) 結... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 23:22
明日からお仕事
明日からお仕事 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします お正月三が日もあっという間でした。 毎年クリスマス、大晦日、元旦は家族そろってなのですが、昨年のクリスマスは半分で・・・ 大晦日はそろってお寿司、年越しそばまではいっしょだったのですが、 おじいちゃんははじめはご機嫌で鼻歌を歌ってたのですが、食べ終わるとおねむの時間で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/03 21:31
やっと仕上げた
やっと仕上げた 今週月、火、水、でやっと年賀状が仕上がりました。 今向かいにあるポストへ入れてきました(*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/28 21:52
予定変更のクリスマス
予定変更のクリスマス 今日はみんな揃っているはずだったので、家族のクリスマス会! のはずだったのですが、長男がまずの裏切り(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/23 23:14
やっぱり朝はできないのねぇ〜
やっぱり朝はできないのねぇ〜 月曜日にバターミルク食パン焼こうと、日曜の夜にバターミルクを解凍させてたのに、 ずっと何かしら忙しくて、今日は使わないと! と、長男が早出だったので、朝から頑張っていたのに・・・・・ パン生地も上がってきたので、もう数分でオーブン温め始めようかな? って思っていたときに、隣の母から電話。 「パパさん居てる?」からの「すぐ来て〜」で。←パパさん、お留守だったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/16 15:36
思わずパチッ!
思わずパチッ! 釣り好きのパパさんの弟が今日は「鯛」と「アコウ」を釣ってきました。 アコウ(別名キジハタ)って初めて見ましたが、漫画みたいな顔をしていたので、思わず写真に撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/13 00:06
結局どちらもよくない?
結局どちらもよくない? ここ何年前からか、最低賃金の値上がり。 残業時間の縮小。 有休は買い取らずに消費するように。 なんて、色々と言われてきていますが、 実際問題、売上が伸び悩んでいれは収入が少なくなるのに、最低賃金値上げは勿論のこと、 残業時間をへらして、有休をとらせるようにとなると、業務はまったなしなのだから、人員を増やすことになる。 そうなると、余計に利益が少なくなって一人当たりの給料がへるのでは? なんて思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/10 00:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる