アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと仕上げた

<<   作成日時 : 2016/12/28 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

今週月、火、水、でやっと年賀状が仕上がりました。
今向かいにあるポストへ入れてきました(*^-^*)

最初に宛名印刷をして、親類、パパさんの友人、私の友人、共通の友人、仕事関係に分類して、
それぞれ別の絵柄、文面で印刷していきます。
初めのうちは文章もその人に合わせて書いていくのですが(PCで)
そのうち、同じ文章印刷へとなってしまいます(^_^;)
まぁ、受け取った人にとってはわからないので良しとしよう!

今日は朝からお墓や仏壇用のお花とおせち用の野菜を買いにJAのお店まで行ったのですが、
なんと、入場制限! しかもカートの数が追い付かずに待っている人も多数なので、若い(?)私は
両手に買い物かごを持って店内へ

途中で、かごを通路の端に置いてレンコン売り場、クワイ売り場、って感じでかごまでの往復を繰り返しました。
レジも長蛇の列。
大抵は夫婦で来ていて、ご主人が並んで奥さんが調達してくるっていうスタイルでした。
私も誰か連れてくればよかった

最近はおせちを作らない人も多いと聞きますが、そうでもないのかも。
それにしても、1日からお店が開く時代ですが、スーパーもすごい人です。
今から何を買っているのかなぁ〜?

画像


これは、2週間ほど前に買ってきて玄関に活けていたロウバイですが、そろそろ終わりで、今日はお正月用に
花をかってきたので交換。
でも、なんか捨てるのも・・・なので、自分の仕事用の机に
画像

少々、PC等のコードが気になりますが、いい香りがしてきます。

ラストは年内最後のお弁当アップ
画像

画像


良いお年をお迎えくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
入場制限!それは凄いですね。
スーパーも食品売り場のレジは長い列ができますが他の売り場は?って思っちゃいます。
私もカゴを置いて行ったり来たりすることもありますよ、この時期買い物だけでも疲れますぅ〜。
1日から開いているのは分かっててもつい…。
お弁当作りも年末年始はお休みですね。
今年も忙しく過ごされたアモママさんでしたね、来年は少しは忙しさも減る?なんて事は無いのでしょうが体にはくれぐれもお気を付けください…良いお年をお迎えください。。。

きょんたん
2016/12/29 06:00
こんにちは〜♪

入場制限するほど混んでいたんですか。
それではカートもなくなりますね。
私なんか お正月用品は お飾りだけですよ。
お弁当も 沢山作って 大変な一年でしたね。
来年も 持ち前のガッツで 頑張りましょうね。。。
バンビ2
2016/12/29 11:31
そうそう、スーパーなら年明けに買っても
良さそうなものまで、つい年末に買って
しまいます。
いくら買っても買い足りないような気がしてます。
私なんて、姉ファミリーのために料理作って
いるようなもんです。

ロウバイ、良い匂いがするらしいですね。
我が家の庭は、まだベゴニアが満開で
ついに植え替えを断念しました。
鉢植えだけは、なんとかビオラやデージーに
入れ替えました。
プチ・ミニ
2016/12/29 22:14
今年もあと2日になってしまいましたねぇ。
私は今朝やっと年賀状を投函しました。
入場制限とはすごいですね。どこもかしこも年末は人出が多くて疲れますね。大掃除やらおせち作りで座っている暇もなくて心の余裕が無いからかもしれませんが(^^ゞ

今年は短いお付き合いでしたがありがとうございました。来年もよろしくお願いします(#^^#)
うずら
2016/12/29 23:46
きょんたんさんへ
お歳暮でも、何でもみんな早く動くようになっているのか、
今日はスーパーましでした(笑)
明日は朝からおせち作りです。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
アモママ
2016/12/30 16:01
バンビ2さんへ
お正月飾りを見ると、バンビ2さんを思い出すんですよ。
バンビ2さんのブログを拝見するまでは31日に飾っていたので(^_^;)
もうちゃんと飾りましたよ〜♪
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
アモママ
2016/12/30 16:07
プチ・ミニさんへ
お正月に来客があるのがわかっていると、買い物に行くわけにいかないので、つい不安になっちゃうんですよね〜。
プチ・ミニさんのおうちも毎年来客人数が増える予感ですね。お疲れでないようにはりきってください!
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
アモママ
2016/12/30 16:12
うずらさんへ
30日までにポストに入れれば1日に間に合うので大丈夫ってつい思っちゃうんですよね〜(郵便局員さんごめんなさい) 例年ぎりぎりまで仕事だったんですが今年から自由きくので、ちょこちょこ大掃除はできました。明日はおせち作りです!
今年は、うずらさんにもお付き合いいただけてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)
アモママ
2016/12/30 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと仕上げた アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる