アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々・・・やばい

<<   作成日時 : 2017/01/06 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

元旦にバタバタしたせいか、2日はぐっすり寝てまして・・・
年末に観れなかった映画(正月に行くからってパパさんに言ってた)ローグ・ワンを3日に行きました。
吹き替えがあまり本数なくて、予約したのが12時からの分。
チケット引き換えや昼ご飯を食べる時間もいるけど、この日も結構ぐっすり寝てて(笑)
でも、いざ出発って言ってからパパさんはトイレに行ったり、何やらごそごそしていて丁度その時間分ぐらい
現地に着くのが遅れたためにお昼ご飯の時間帯でどのお店も混んでて(15分の差は大きいのです)
結局ミスドのドーナツですませました。

パパさんは、自分のせいなのになぜか少し機嫌が悪くて・・・・・
その後映画が終わったのが2時半過ぎ。
「ラーメン食べよ〜」とか言ってきたのですが、この時間に食べると夕食の時間がずれるし息子たちが
家にいるので、そのことを言って「サーティワンのアイスぐらいにしようよ」って言ったところから始まって、
結局もう帰ろ! になりました。

すねてそう言っているのはわかりましたが、私も面倒くさかったので、「うん、じゃあ帰ろう」ってことで帰ってきたのですが、そこから益々ご機嫌斜めが続き・・・・・

4日はパパさんは用事で家にいなかったのですが、昨日(5日)朝から「おはよう」も言わずに、私とは口をきかないつもりになったようで。
テレビを見るときも明らかに意地悪をしているのがわかったのですが、反論もせずにほおっておいて、
こっちからは普通に話してたり、うなずくだけでなく答えのいる質問したり、
例えば昼ご飯の時に(雑炊にしたのですが)「梅干しとノリのどっちがいい?」とか(笑)

ジェスチャーでコップとってといってるのがわかっていたけど、気づかないふりして「えっ?何?」とか

夜は仕事の話して・・・・・
こうなると黙っていては進みませんから。

今日は朝から何事もなかったかのようにふつうに「おはよう!」 から始まりました。
本当に子どもみたいですわ

っで、やばい、のはこれではなくて、今日気が付いたのですが、玄関のポーチにまっすぐな線のようなのが走っているのは数か月前からわかっていたのですが、そこがひび割れていて、横の雨除けの柱の下も端っこが浮いているようだったので触ってみたら取れてしまって

年末に外壁塗りなおしたとこやん!

昨夜もキッチンの排水溝の掃除していて、パイプの周りでこれ何ついてる? と思ってひっぱったら、
まくのようなビニールみたいなのがはがれて・・・これははがしてはいけない部分のようです。
なんではがれかけていたのかわけがわかりません。
これって、キッチンまるごと替えないとあかん部分やん!

来週連休明けにまたまた、メーカーのリフォーム担当者さんと専門の方が見に来てくれることになりましたが、
いきなりの出費かぁ〜?

正月そうそうオーブンレンジ買い替えたばかりなのに(これは2割引いてもらってやった〜って思っていたのに)
それどころの金額ではなさそうです。
簡単な修理ですめばなぁ〜。

ラストは今日のお弁当。
買い物行かずに冷蔵庫掃除で食事をつくっていたので、お弁当もありあわせ。
おせちの時に鶏肉のロール巻きしたときについでにゆでて冷凍させていたいんげんとニンジン。
玉ねぎと牛肉を焼肉のたれで炒めたもの。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
>2日はぐっすり寝てまして
お休みの時ぐらいはと思いますよね。
出掛ける予定のある時は少しの時間のずれ込みが影響することもありますものね、ご主人思うように食事が摂れなかったので不機嫌になってしまったのかしら、でもアモママさんの対応が大人〜素晴らしいです。
まあ男の人って子供みたいなところがありますからね。
外壁にキッチン、何だか大きな出費になりそうな予感?ですね。。。



きょんたん
2017/01/07 06:10
きょんたんさんへ
家族全員朝予定なしっていうのはめったにありませんからね。
それにプラスして年末年始バタバタでしたから、ここらあたりで休憩とらねば!って寝てました(^ω^)
我が家は男ばかりですが、年齢の逆に中身は子供です。
壁は11月に終わったのですが、まさかの玄関外のタイルです。それにシステムキッチンなので、まるごととは泣けそうですよ。まぁ換気扇も水道もそろそろつぶれかけてはいるんですけどね(笑)
アモママ
2017/01/07 22:55
訪問が遅れてすみません。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ご主人のお話、笑っちゃいました。うちの夫も子供じみた事でいじけたり拗ねたりします。口に出して「バカか、お前は!」と言えたらどんなにスッキリする事でしょう(笑)
年始早々に家の修理はちょっと気が重いかも。。。でも新しくなったらお料理がもっともっと楽しくなりそうですね。
そうそう、私もやっとローグ・ワン観ました。やはり面白かった〜(#^^#)
うずら
2017/01/09 23:24
うずらさんへ
「バカか!」って私も言いたかったわぁ〜(笑)
まぁ、長年それで暮らしてますからまともに相手する気にもなりませんね(;^ω^)
ローグ・ワンをみると、やっぱり早くスターウォーズの続きがみたくなりますよね。1年ってあっという間ですけどね。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
アモママ
2017/01/10 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々・・・やばい アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる