アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何周まわる?

<<   作成日時 : 2017/01/24 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

最近パパさんのドジぶりに益々磨きがかかってきた。
自分でも間抜けすぎて悲しくなるとか・・・・・

今日もまたひとつ・・・・・

昨日長男の車を車検のために車屋さんに預けに行って代車を一応借りたのですが、
今日のお昼前にもう出来上がるとのことで、でも長男も仕事があるのでとりにもいけないし、
かといってあまり代車というのも嫌なので、代わりに取りに行くことになりました。

っで、代車を返して、車を受け取って、長男の会社の駐車場(割り当てがあるので場所は決まっています)へ
持って行ってあげることに。
パパさんにその車を運転してもらって、私も自分の車で行って帰ってくるという段取りです。

それで、2台でまずは車屋さん。なのですが・・・・・
パパさんが、車屋の前を素通りしていくではありませんか
でもそこの出入り口は3か所あるので、私が入ると気づくかと思って一番手前の入り口から入ったのですが、気づかづにまっすぐ走っていって・・・・・

あぁ、多分自分が代車に乗っているのを忘れて息子の会社へ向かっているのだろうとわかったので、
慌てて携帯にかけたのですが、ずっと留守電

仕方ないので、事情を話して支払いだけを先にしてパパさんが戻ってくるのを待つことに。

ずいぶん経ってから、ようやく到着!
最後まではいかずに気づいて戻ってきたようですが(笑)

それから息子の車を運転してもらって、私が後ろからついていったのですが、何やらマフラー(?)から白い煙が大量に出てて、預ける前はそんなことなかったので、また携帯で連絡!

道の端によって電話でそのことを伝えて、また戻ってみてもらうことに・・・・・

今度はパパさんはかなり早く走って行ったので、信号で捕まった私は追いつけずで。
でもUターンしていったときに見たらもう煙はおさまっていたので、(多分洗車したてで、下が濡れていたのが、気温が低くて温度差あってだったのかな? ある程度走ったから収まった?) とか思ったので、もういいかな?とか思って。

ほとんど、車屋さんの近くまで戻っていたけど、また会社へ向かうことに。

会社に車を置いて、家へ戻る道中パパさんは「何回ここ走ったやろう? 疲れたわ」と助手席でぶつぶつ言いながら寝てしまいました(笑)

長男の会社はうちの最寄駅から5駅離れているだけなのでましですが(まぁ、もっと離れているなら始めから持っていくなどと思いませんがね)
自分の車を貸したくなかったので仕方ないですね。(パパさんのはスポーツカーなので) 私のも嫌だったし(笑)

ラストは今日のお弁当です。
画像

いんげんとかにかまをいれて卵焼きにしようと思ったのですが、巻くときにつぶれたのでスクランブルにしちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あはは。
うっかり忘れちゃいましたか。
私も、寸前まで覚えていて、わざわざそれを取りにいったのに、すっかり忘れることとかが多くなりました。。。
年ですかね。。。
でも、事故とかじゃなくてよかったです。
トトパパ
2017/01/24 09:50
こんばんは。
ご主人のうっかりと言うか思い込みと言うかまあ実害が無いのなら良いのかな、でもきっと本人さんは落ち込んでいるのでしょうね…ファイト!。。。


きょんたん
2017/01/24 18:50
トトパパさんへ
丁度出発する時に会社の駐車場の話をしていたので、頭の中がそっちにいってたのでしょうね。 最近そのてのことがお互いに増えてきました。トトパパさんはまだお若いでしょうに早すぎですよ(笑) 注意力散漫で事故をおこさないように気を付けます(;^ω^)
アモママ
2017/01/24 23:35
きょんたんさんへ
実害ありましたよ〜(一人で待たされましたから)(笑)
なんでかなぁ〜っていつも本人は意外なように言ってますけど、私の方はやるかも・・・っていう予想をしてます。
そういうのは裏切りませんねぇ〜(^▽^;)
アモママ
2017/01/24 23:43
ついうっかりド忘れって、私もしょっちゅうなので
人のことは言えません。
パパさんも、ご自分でもショックだったでしょうね。

私は先ほど、今日はご飯を炊かなくても良い日なのに
炊飯器のタイマーをセットしていました。
中は空っぽなのに・・・
気づかなかったら、どうなっていたんでしょう?
警報でも鳴るのかしら?

お互いに気を付けましょう〜。
プチ・ミニ
2017/01/25 17:46
プチ・ミニさんへ
エッ? 中は空っぽなのにタイマースイッチ入ったんですね?
エラーがでるんだと思っていました。でも炊き始めたら温度センサーとかに引っかかるのではないかと思いますよ。
うっかり、っていうのは私もよくありますが、パパさんのは一瞬で・・・なのでちょっと困りものです。まだそんなに年ではないので(^▽^;)
アモママ
2017/01/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
何周まわる? アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる