アモママブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時もあるさ

<<   作成日時 : 2017/02/01 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

この前から何かすっきりしない事があって・・・
こういう時は何か作ろう! ってことで、昨日の朝食は久しぶりのホットサンド。あとはヨーグルトに自家製レモンジャム。(レモンは自家製ではありませんが)
画像


月末なのでお仕事あるけど、銀行周りだけして昼食後パンを作ることに!
何焼こうかなぁ〜
初心に戻ってハムロールに決めました。
画像

焼きたてを一つおやつに♪ 
夕方はストック用に中華風の肉団子と豚の角煮も作っちゃいました。
こうして冷凍させておきます。(角煮は冷蔵です)
画像


今日も朝からお仕事で外回り。
っで、昼から、冷蔵庫の中の生クリームが賞味期限だったので、(本当は昨夜かぼちゃのポタージュ作るつもりが、他のをつくっていたので時間なくてスープはやさいのコンソメにして)
カスタードクリームのロールケーキを作ることに。
画像

この時点で少しいや〜な予感が
はい、焼きの温度が低かったのか、ラップに表面がくっついてしまって・・・・・
いつもならカットしてからデコレーションするのですが、生クリーム使い切ったし、買い物行く気もしないし
明日に持ち越すのも嫌なので、全部カットしてラップに包んじゃいました。
画像

いいんだぁ、全部私のおやつにするもん(笑)
でも、何かない〜? の声がするたびに減っていく予感

ラストはお弁当アップ!
画像

画像

画像

実は今日のお弁当には、キャベツ、ピーマン、かぼちゃの炒め物と昨夜の夕食の付け合わせのニンジンのケチャップ煮を入れる予定で置いていたのに、朝ボーッとしていて完全に忘れて全く違うメニューにしていたのでした。 今日はぼろぼろだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

なんだかんだ 自分でお料理など作っちゃうんですね。
パンから ロールケーキまで自作とは。
スゴイ器用な腕前なんですね。
>いいんだぁ、全部私のおやつにするもん
おやまあ 体重を気にしないで おやつなんですか。
体重計に乗るのが 怖くなるのでは。。。
バンビ2
2017/02/01 19:54
バンビ2さんへ
売ってるのを見たり、他で食べたりしたら自分でも作ってみたくなるんですよo(^▽^)o
でも今回のは失敗で(味はいいんですよ〜)
誰にも持って行けないので自分用です。
ただ、家族はママの体重を増やさない為に(?)食べてくれそうです(笑)
アモママ
2017/02/01 23:16
こんにちは。

ホットサンド、美味しそう。。。
なんか最近、テレビでホットサンドを見て、食べたいなぁと思ってるんですよね。。。
次の休みに作ってみようかな。
ロールケーキも美味しそうですね。
美味しそうなものいっぱいですね。
お腹鳴りますわぁ。
トトパパ
2017/02/02 10:42
そう、そんな時もあるさ!
それにしても、時間もあまりものも
上手に使われていますよ。
素晴らしいです。
プチ・ミニ
2017/02/02 11:27
こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございました。
一つうまくいかない時って他の事までうまくいかなかったりすることがありますよね。
ホント、こんな時もあるさって流すのが一番ですよね。
どれもみんな、とても美味しそうです(^^♪
ちゃちゃっと手際よく何でもこなされますね。
テンプル
2017/02/02 15:26
こんにちは。
気分のスッキリしない時は自分の好きな事をいて気分を発散は賛成です。
アモママさんの場合はやっぱりお料理ですね。
カスタードクリームのロールケーキ全部自分のお腹の中へ?自分用に食べるにはこれで十分ですね。。。
きょんたん
2017/02/02 17:06
何だか上手くいかない日ってありますね。
若い頃と違ってショックとか悔しいとかと言う感情はめっきり減りました(笑)
それはそうと、もし私がこれだけ美味しい物を自分で作れたら食欲をセーブできる自信がありません(^^ゞ
うずら
2017/02/03 00:04
トトパパさんへ
今回のホットサンドは「ハム、チーズ、卵」を挟んでいます。
豚の角煮とスクランブルエッグの組み合わせも以前作っておいしかったです。 ロールケーキは見た目悪くてがっかりでしたが味はよかったんですよ(笑)
アモママ
2017/02/03 00:34
プチ・ミニさんへ
夕食作りながらストック用も作ることが多いので、食べるときに「あれ?さっきxxつくってたのは?」なんて言われることも多いですよ(^_^;)
アモママ
2017/02/03 00:36
テンプルさんへ
コメントありがとうございます。
時々テンプルさんのブログにおじゃましてたんですよ。
山野辺の道は昔よく行ってたんです。(あれ?大神神社ってそこですよね?ちがったかな?)
これからもよろしくお願いします。
アモママ
2017/02/03 00:43
きょんたんさんへ
はい、料理してると楽しいです。それに後で楽ですし(笑)
でも今回のロールケーキはラストにがっかりの結果で(>_<)
やる気ある時ならここからでもデコレーションでしのぐのですが、今回はそこまでやる気がおきなかったです(^_^;)
今のところ食べるのを手伝ってもらってます(*^-^*)
アモママ
2017/02/03 00:48
うずらさんへ
作るのも食べるのも好きですが、さすがに作るたびに全部食べてたら体に悪いですよね(^_^;)
今のところ食べてもらえる人がいっぱいいるし喜んでもらえるのでその点は助かってます。
アモママ
2017/02/03 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時もあるさ アモママブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる